
Category : スポンサー広告

新天地へ

Category : 日記

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか、smallmouseです。
さて、前回このブログを続けていくか迷っている、というお話をさせていただきました。
いくつかコメントもいただき、私なりに大学生活との兼ね合い、そしてこのブログへの思い入れなど、
いろんな観点から思考を重ねた結果、一つの結論に達しました。

ブログを新しくつくります。
そしてこのブログは、一ヶ月後に非公開にします。

実はブログでものを書くことをしなくなっていったことで、
大学生活でのストレスが某青い鳥のSNSに流れていっております。
(本当に、ただの愚痴です。どうしようもなく品のない言葉の掃き溜めです)

また、師匠からのすすめもあり、私自身の思い入れもあるので、ものを書くことは続けようという思いがありました。
問題はこのブログです。

古くからご存知の方は覚えてらっしゃるかもしれません。
私はこのブログをあまり知り合いに見られたくなくて拒絶していた時期がありました。
そんな折にあまり親しくない知人たちにこれを見られているのを知り、それを不快に思い、
また別の折にはここで書いたことをきっかけに噂が生まれて、喧嘩になったり。

さて、この春大学に入学し新しい人間関係も出来てまいりました。
しかし賢いが故にみな個々の意見を戦わせようという人も多く、
あまり深い話を、独自の思想を話せるような関係ではないなと思っています。

このブログには私は志望校として現在所属している大学学部学科まで書いてしまっている。
特定されてもおかしくなんてない。
そのブログに大学生活で感じたことを書いてしまっては、余計なことが起きてしまう。
ならば新しいブログで、私の正体などさとられないような書き方で、自由に書きたい。

そう思って、私はこの「小さなネズミの小さな世界」をここで閉じることにしました。

新しいブログは、「海の底へ」という名前です。
ここで産んだ、あの「海へ潜る」ことについての記事、あれは「小さな世界」の集大成だったと思います。
だからそれを踏まえて、「海の底へ」という名前をつけました。
(→新天地、「海の底へ」はこちらから)


このブログではいろんな人に会いました。いろんな事がありました。
私の人生の中でもっとも変化が大きく、とても多感な時期に、
ささいなことに揺れ動く私のこころを支えてくれた人たちに出会えた場所でした。
「あなたの言葉に感動した」といろんな人に言ってもらえた。
言葉で人を感動させた。これは私の大きな自信になっています。


あの小さかったネズミも、小さかった私の世界も、いまではみなさんのお陰で随分大きくなりました。
ありがとうございました。
またこれからも、新天地でお会いできますように。


2016.10.15
言い尽くせない感謝を込めて。
smallmouse

プロフィール

small mouse

Author:small mouse
smallmouse
京都在住18歳
趣味は音楽鑑賞と読書。
所謂邦ロックがメインです。

バンドの中では
RAD,KANA-BOON,BUMP,
クリープハイプ,サカナクション,
UNISON SQUARE GARDEN etc..

重い文章を書くのが好きです。
特にブログに目的は持たせていませんが、
敢えて言うなら「思考の整理」

受験のための長期休暇を頂いておりましたが、
無事合格しましたので再開させてもらいます。
最初はのんびり更新だと思いますが、
お付き合い願います<(_ _)>

写真は我が師匠、stick boy氏の物です。
大事なものなので無断転用を禁じます。

気分を害するコメント
または訪問者はこちらで処理します。
そこんとこ4645です(*´▽`)ノ♪

Small Worldの来場者。

ネズミの呟き

カテゴリ

Small Mouse's favorites

バナー

           

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もういくつ…。

本棚。

もじでぱ

